wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ちょっと嬉しい~朝!

コロナ感染がどんどん広がって~
県外に住む息子もコロナに感染!
軽症で、幸いに回復したけど・・・
コロナ後遺症を引きずって・・・
明日から仕事に復帰予定。
蕁麻疹・発熱・倦怠感などあって
コロナ感染を疑っても~ずっと
検査はして貰えず自宅待機のまま
体温上昇、息苦しさを覚えるようになり
日赤受診してやっとpcr検査にたどり着き、
陽性が出て入院。そして無事に退院の次第。
身近に感染者が出て初めてその医療体制の
実際を経験して~~~あーこんなもんなんだ!
と知る。去年12月初旬のこと。
全部保健所の指示によって決められる!
多くの人が同じような体験をして
同じように大きい不安を抱えながら!
感染の広がった今は、もっと多くの人が
もっと不安を大きくしていると思うと
~~~感染予防策をもっと厳しくと
思わざるを得ない。わたしは立派な高齢者!
いのちの切り捨て~いのちの重みが
軽くなっているように見えてしまう。
誰のせいでもないかもしれないけど・・・
終息に向かうのを願い祈る日々~ずっと。
今朝~鉢植えの~
重い雪のお布団を跳ね飛ばしたあとに~!
もう小さな小さないのちの息吹が~!!!

f:id:wanwanhanasan:20210117123259j:plain
f:id:wanwanhanasan:20210117123434j:plain

クリスマスローズとチューリップの
新芽が・・・。
沈丁花のお花ももうほころぶ準備!

f:id:wanwanhanasan:20210117123751j:plain

嬉しくなって~~~!
時はいつも通りに流れ
いつも通りに命をしっかりとつないで
・・・これが生きるって事だよと
教えて貰う。いつもいつも~。
ちょっぴり嬉しい朝に感謝!