wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

春蘭と落ち椿・・・

玄関を出る時~
より背たけを伸ばした春蘭が
~そこだけスポットライトが当たったように
お日さまの光をうけて輝いている~!
その横に落ち椿の・・・落ちてなお~
なんとも美しいことよ!!!
静かな美しい終焉・・・
こんな人生の締めくくり・・・
出来るだろうか~~~?

f:id:wanwanhanasan:20210324154310j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210324154348j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210324154426j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210324154451j:plain

花瓶に、紫陽花の新芽と春蘭を飾る!
春蘭の香りは玄関いっぱいに広がって
~野の香り。
椿を飾っていたら、ポトンとお花ごと落ちて
そこに蜜がいっぱい滴って~(*_*)びっくり!
なめてみるのを忘れたけど・・・きっと美味しいよ!
こんなに蜜が豊富に~!ヒヨドリさんが今も毎朝
日参してくるはず~と大納得!
いやーーー!自然のしくみには何度も何度も~
感動!なんとうまく出来ている事よ~~~!