wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

おーっ!小さい春が来たような~
風は冷たいけど太陽がさんさんと!
川べり散歩。鳥たちがそれぞれに
ピーピー ピーヒョロ ピッピッと鳴きあい
川面がキラキラと眩しく優しく流れる~!

あれは???草にゴミがくっついてる?遠くから!
近づいたら~

とても大きい堂々とした鷺さん?
帰り道もおなじスタイルで~~~のんびりと
日向ぼっこかな?

川の中が久し振りに賑わい~わたしも浮かれ散歩!
はだか樹には鳥たちが忙しく飛びかい~
幸せ感な朝のひと時・・・

花梨の実が三つだけ残り、たくさんの実が
落ちているのを又頂いてくる!
我が家は玄関と居間とそして今日はキッチンにも
花梨の実を置いてみる!お部屋を移動するたびに
ほのかな香りが鼻腔からするすると入り込み
あぁ~なんていい香りと幸せになる!
自然を飽きもせずに眺め続け・・・
今日一日が過ぎていく
わたしの一日が過ぎていく
祈るとしよう~残された゛時”への夢・・・。
久し振りに小椋佳さんの人生の詩を聞きながら
久し振りに言葉の深さに感動しながら~
それでも未来たちは、人待ち顔をして微笑む
人生って嬉しいものですね~~~!
愛さんさんと~!お日さまさんさんと
ふりそそぐ日はこんな気持ちが持ち上がる~!