wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道はピンクの椿!

大好きなピンクの椿の周りで小一時間~・・・。
シェパードのワンちゃんが気持ちよさげに
ウンチをして、飼い主のおじさんが穴掘って
埋め~おしゃべり。散歩のお婆ちゃんと
椿の花談義!みんなこのピンクのお花に
惹かれて~ちょっと立ち寄って憩う小さな
ホッとスポット・・・。

虫さんも~。

お名前はわからないままに
優しい心の誰かがここに植えてくれた!
そんな気持ちにさせられる・・・。
優しく包んでもらえるような花姿!

しばらく歩いたら~桜の木の下に。
ほとんど枯れたような枝から
数輪の花をつけている古木の根元に~

゛咲かせた根元の恩を知れ”と。
ここにも大事なことを教えてくれる人がいる
古木の横に、しっかりと育った樹が堂々と
満開の花を見せてくれる!

白い満開の花々に囲まれて
霞んだように咲く花に
この地に住んでる人の優しさを
貰って~~~心地よい散歩道
春はほのぼのと和みの季節・・・。