wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・花桃が咲いた!

青空に、芽吹いた黄緑色が揺れる
柳の風景に出合うと~いつもいつも
春の到来の喜びがふわーッと湧いてくる
今年も~~~・・・

花桃が咲いた!蕾のふくらみから
数日~。濃いめのピンクの花が並んで
もこもこと愛らしい~。

福沢諭吉さんの孫が、ドイツミュンヘンから
持ち帰ったという。長野・阿智村に定植して
今では゛花桃の里 桃源郷”に。
コロナでキャンセルして3年!やっと~
4月に行くんだよ!
きっとピンク色に染まって酔って~
三人婆ちゃん桃色吐息に😃~。
散歩道のハクモクレンも~みんなで、せーのっ!
スタートラインに並んでる。
きっと明日は咲くよ!

ついこの間までのこころの鬱々は
まったくきれいに影をひそめて~
春の、花の処方箋は~こころの安定剤
薬は到底かなわない~!
晴れ晴れウキウキするこころが戻って来た!