wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

寒い朝・・・
やっと梅が満開のような~!
雑草と呼ばれる草花たちも~
ぺんぺん草やヒメオドリコソウ
伸びはじめた草の中からおそるおそる
出てきたように~小さいお花が顔を
見せてくれる・・・おはよう~!

f:id:wanwanhanasan:20220319143700j:plain

f:id:wanwanhanasan:20220319143743j:plain

原っぱや空き地はまだまだの
やっと目が覚めた風情の静けさ・・・。
この草花と一緒に~三寒四温
戸惑いながら~春を歩む散歩道。
東北でかなり大きい地震
仙台・多賀城に住む友人たちに
久々のグループラインメール!
みんな無事でホッとする。
細く長ーく続く友達は、何かあったら
すぐ繋がって~そこを起点にかなり深い
人生のあれやこれやの話で盛り上がるのが
いつもの成り行き~。
すっぴんな気持ちで向き合えるって
遠くにいるからこそかも~。
普段は忘れているようでも、どこかで
いつもいてくれる存在を感じながら
暮らせる安心はとても得難い。
人との縁の豊かさが、暮らしの豊かさだと
しみじみと想う今日。
世界中がいとも簡単に繋がれる今だからこそ
世界中の人が困ったときに手を差し伸べあい
人としての豊かな感性が世界中に飛び交う様に
なれるはずだと~楽しい想像が浮かぶ!
みんなが手を差し伸べたいと思いながら
暮らす日々~もっと繋がれーーー!
若者よ!婆ちゃん爺ちゃんたちの手も
繋げてよー~!