wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

花の追いかけに忙しい~!
目移りばかりで、目的地にはなかなか
到達しない~今日も今日とて~~~!
あちこちから、美しいお姉さんに
呼び止められると、ついついふらりと
寄り道するどこかのおじさんとおんなじ!

こんなにも色っぽいんだもの!

清楚な儚げな風情には弱いよね-~!

ついついこころが絆されて・・・
抱きしめてあげたいような心持ちに!

階段をとことこ上がって、やっと桜山に到着

まだ3~4分咲きかなぁ~
寂しさが漂うような!秘めたる何かを
感じる風情が、こころに愉しみをくれる

木々の芽吹きや芽生えが山裾を彩り
いのちが躍動し始め~未来が見える季節の
なんて美しいことと、こころワクワク!
あ~、大好きなコブシももう見納めに・・・。

はらりはらりと散り落ちて~土に帰る
季節の移ろいは、いのちの循環のドラマを
目にしながら・・・わたしもいのちを刻む
平和な日々、平穏な日々の有り難きかなと
しみじみと思う~~~。