wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

もうすっかり春!
時は一瞬たりともとどまらず~
あれよあれよの、もう駆け足してる春!
ユキヤナギとしだれ桜がともに咲き
薄いベールをまとって、祈りの中に咲くような
風情・・・。2024年の春はずーっと祈りの日々
花々は、人の祈りを纏って咲く~。

桜の幹には、胴吹きした新芽があちこちに
見られ、木々のなんとしても生き抜こうと
するしたたかさが眩しい。人も負けじと
生き抜いていく力を秘めているはず!

なんと!土の中に伸びている根っこからも!
強い意志が感じられて、脱帽の心境

桂の幼葉がキラキラと輝く!
この赤い鞭毛のようなのは???
ちょっとミステリアスで!お花かな?
ふっと上を向くと、大きい鷺さんが無言で
じっと見下ろしていて、びっくり!
いつもはすぐに飛び逃げるのに~~~。

こころは、盛んに楽しげに飛び跳ねて
自然との出会いは、毎日毎日刺激がいっぱい
でも・・・のんきにしている間にどんどんと
変わっていくものも見えてくる~。

耕されなくなった畑が、タンポポ
姫オドリコソウに、つくしにスギナに
乗っ取られたように覆われて・・・
野菜が育てられなくなって・・・
どうなっていくんだろうとこころが塞がれる
私も、もう畑を耕せなくなった人だから~。

こんなに可憐で美しいお花とともに
野菜たちが育つ畑を眺めながら
なんの心配も無く過ごしたい~~~。