wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

行きつ戻りつの春・・・
今日は、少し歩を進めた笑顔になる春
数日、本ばかり読んで、縮んでいた足と腰の
ご機嫌を伺いながらの散歩道~!

木蓮は一分咲き!青空に白い色が広がり
陽気さを増しながら並んでいる。
川の畔は、これから真っ白い花が降り注ぐ
木蓮ロードに!

山裾にある早咲きの桜は、もう散り急ぎ~
出番を待ってた次なる早咲きの桜が
なんだか恥じらってるような風情で咲く

次なる出番のソメイヨシノは、まだまだ蕾が
かたそうな~。

木々の新芽が次々と顔を覗かせて
小さい草花も、今から今から~!と張り切る

からだも心も縮こまっている時は過ぎさり
思いっきり手足を伸ばして、ぐーんと伸びる
季節がやってきた!みんな自然人!
大きい地震被害は去ってくれないけど・・・
お日様のぬくもりが、こころを安らいでくれる
再び立ち上がって進もう~!
一歩一歩前に進むこれからの日々に、後押しの
力がいっぱいあってほしいと願いながら~。