wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

お日さまポカポカ!

気持ちのいい朝!散歩に持ってこい~日より
道から遠くに見える~といっても歩いて15分位。低い山裾あたり・・・春には桜の山になり、秋には桜の紅葉に彩られる自然豊かな癒しの場です。道から見える景色が
おいでよ~~~!何とも淡い秋色の木々の姿が遠くに眺められて、ついついそちらへ
歩いていきまーす!
イメージ 1


近道の禅ヶ峰神社から登っていく!
誰もいないのでちょっとこわーい気分も、カモシカに会ったこともあったり、熊に注意とも書いてある!
神社に、杖をつきながらお爺さんがお参りに来られて、何だかほっと安心
登っていくとまたお爺さんがおられて又安心。お二人ともこんなところまで登ってこられるとは~、元気に生ききるって、楽していては難しい~~~!






イメージ 2
     桜の葉っぱは全部散ってしまって~裸木が行儀よく並んでいる景色も
     寂しげっていう感じはなく・・・雄々しい雰囲気!こころ解放~!
     一人ぼっち散歩、一人ぼっちカメラも寂しげの気分は皆無!楽しい~
     出会ったお爺さんのように・・・季節の移り変わりを楽しみに~せっせと
     登ってこよう~~~!8000歩そこそこのご近所さんです!
     自然は愛するから美しい~!ステキな言葉が耳に届いたよ!
               今日も頑張ろう~!