wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

好天が続く~散歩が続く・・・
膝の痛みがなかなか取れず、鍼灸に行ってみる
初体験は何でもドキドキ!
漢方薬のお店も兼ねた薬剤師&鍼灸師だという
ほとんどの痛みの原因は、血行不良と自律神経
の不調だという説明で、血液の流れを良くして
あげれば、痛みが半分程度に緩和されるという
事で、鍼を打ち灸をすえて貰う。
鍼はちょっと痛い!うーん?あまり変わらず
こんなものかと思いつつ・・・1回では何とも
だろうと~しばらく続けてみる事に。
そもそも老化の現象だから治るとは思えない
ものの緩和されるかなぁ~と希望的観測!
そんな膝をお供に、ポカポカ陽気に誘われて
又山裾の桜山あたりへ~~~!

アメリカフウの林はすっかりと裸んぼうに!

 

幼木がすくっと育っていて頼もしい~!
この近くの早咲きの桜は、まだ紅葉真っ盛り!
今日も、残る晩秋風景を堪能のしあわせ・・・。

蓮池辺りは静かに佇んで冬待ちの風情
このどろどろの土の中から~美しい蓮の花を
見せてくれる充電の季節・・・。
オモダカもすっかり姿を消してしまって・・・。

氷が張りその上に雪が積もるとステキな
景色になる・・・また来られるかなぁ~。

シイタケの栽培かと思ったら~
サルノコシカケがびっしり!
古木になった桜の樹のような~。
いのちの循環はずーっと続く・・・。
よく頑張って生きて来たね~!