wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

お日さまが出てくれないと途端に冬になる!
こんな日は室内のヨガ教室がからだの助っ人
いつもの5人のお仲間で、呼吸を意識して
たっぷりと全身ストレッチ。今のわたしは
ひとりだけ椅子ヨガスタイルで!
寒い日は掛け声と大きい声もプラスして
全身隅々にまで種火を灯しさらに巡らせ
笑い声でからだを熱くする!
そして~からだをふーッと緩め力を抜く!
老い行くからだの調整に、歩くとヨガは
最高の組合わせと実感する~~~。

戸外はもうすっかり冬の風情の中に静かに
佇む・・・。

ついつい足もとばかりを気にしながら歩く
でも、下ばかりを向いてると、脳が勘違い
して転んでもいいぞなんて思うらしい!!!
というのを思い出して~胸を張る!
昨日のタンポポの綿毛スタイルをまねて
冷たい風に向かってずんずん歩く帰り道!
でも~白髪あたまもくたびれてきたね~!

やっぱり晴れが恋しい!お日さまの力は
偉大なり!自然の営みを素直に受け入れながら
ただ凡々と暮らす冬の日・・・。