wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~・・・

冬枯れの景色も、自然の生き物たちの
営みが見えてなかなか楽しい~!
余分な装飾が取り払われた静かな佇まいが
想像力を刺激するのかなぁ~?
あれこれと空想しながらが楽しい~!

大きい花梨の樹には実がいっぱい残ってる
柿の樹にはかじられた実と数個が残るだけ!
小さな鳥さんが食べに来ている!

この花梨の実、雪が積もったらその上に
ポコポコの黄色がいっぱい落ちていて
楽しい風景に!それをちゃっかりと頂くのも
愉しみ~~~。香りが強くなっている!

ハクモクレンの花芽はもう一番外の外套をぬぎ
みんな帽子をかぶっているようで可愛い~!
畑の白菜たちも並んでぐるぐる巻かれて
冬スタイルに!甘みを増しながら~。

川のカモさんたちも丸々となり丸くなり
一羽だけの白鷺がお仲間に~.

ちょっと残った秋色ももうすぐ色を失って
さーいよいよと北陸の空は鈍色に覆われる
静かな静かな冬日を・・・ますます狭くなった
行動範囲の中で~楽しみを探しながら暮らす
まぁ~あっと言う間に過ぎるから~
春への希望をいっぱい見ながら過ごしたから
何の苦もないけど・・・。

お正月準備は何か忘れそうで~全部メモ書き
してチェックシートみたいに消しながら
準備していくこの頃。
どうも自分への信用が薄れつつあり
確認がいっぱい増えて、これがなかなか
しんどいなぁと思う日々なれど・・・
友人達もみんな同じ!老化の初体験は続く~~~。