wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

晴れのちは冷たい雨の今日~・・・

昨夜は、ビーバームーンだよとのお知らせあり
アメリカの先住民の風習の由来との事で
沼が凍る前にビーバーを捉える罠を仕掛ける頃
にちなんで11月の満月をそう呼ぶという。
各月ごとに満月の名前があって楽しいと知る
雲の合間から見える満月は、ずーっと静かに
動いているように見えて見飽きないまま~
友人たちとスマホ画像を送りあい、しみじみと
おしゃべり・・・こんな世の中になるなんてと
不思議でもあり感動でもあり~~~。
満月は、いつもこころを宇宙まで連れて行って
想像を膨らましてくれる~!いつも美しい!

昼間、冬景色の中に、樹々の逞しい幹の木肌に
触れながら見上げながら~それぞれの樹の1年
を思いやりながら・・・。
小さくささやかに生きながらも、ほぼほぼ満足
のわたしの1年も想いながら・・・。

あっと言う間の過ぎた時を後ろにして
今からまた一歩一歩の時を歩く~。
みんなで穏やかな冬日の陽だまりの中に
過ごせますように・・・願いながら!
樹々たちも新芽を育みながら明日を刻む!