wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道~・・・

秋晴れのほんわり温かい朝~!
野の花の群れる雑草地は一足早く秋模様

色がだんだん抜けていって~人の白髪と
おんなじだと・・・老化していく・・・。
今朝はヨガ教室!痛い膝では正座も胡坐も
無理で~と思っていたら、椅子ヨガに!
膝痛に寄り添ったメニューで・・・これは全部
痛み対策にぴったり~!ありがたや~!
おしゃべりと笑いとストレッチとが満載
こころも体も軽ーくなったひと時
帰り道~

ほとんど水の流れが無くなっていた川に
昨日の雨で、流れとカモさんが帰って来た!
もう日向ぼっこしてる雰囲気!
あの猛暑は何だったの???と、もうすっかりと
忘れかけていて・・・だから何事かあっても
人の記憶はサーっと薄れて生きていられる~。

昨日は久し振りに写真展に!
4人の方が優しい目で自然を捉えそれぞれの
想いのままに写し撮られたほのぼのとした作品
ばかり。わたしの同年代の方たちの~。

いまや、多くの人が自然から遠ざかり
そこに生きる多くの生き物に目を向ける
こともなく暮らす~~~・・・。
わたしも多くの人たちがこの足元の身近な
自然に目を向けて欲しいと願いながら
カメラを抱えて散歩している日々~。
娘や孫たちにも伝える私からのメッセージと
想いながら~~~みんなの想いは同じだと。
今日も平和の中に生きられることに
何よりも感謝!