wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

野の花・・・

どんな雑草にも何かしらの役割が
あるのでは~ということ。
逞しく生き続ける生命力だけを見ても、
~いつも元気を貰っているもの!!!

f:id:wanwanhanasan:20210413144700j:plain

ウマノアシガタ

f:id:wanwanhanasan:20210413145004j:plain

スミレ

f:id:wanwanhanasan:20210413145053j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210413145140j:plain

f:id:wanwanhanasan:20210413145230j:plain

カラスノエンドウも!
雑草や虫たちは、いかにも自由に
行動しているように見えるけど
生態系を豊かにするという共通目的
をもって命をつないでいる~という。
それに比べると、人の生き方はなんとも
自分本位で身勝手だなーとつくづくと想う。
わたしもこの恩恵に預かりながら暮らしている
と思うと・・・自然への感謝を忘れまい~。

友人が~時々ね、何のために生きてるんだろうって
気持ちが湧いてくるという。わたしも時々~に
同じような想い・・・。
この小さな懸命に咲いている姿を見ながら
・・・自然の計らいに感謝する気持ちを
持って~自然の中で生かされている自分を
思いながら・・・生きていこう~!

f:id:wanwanhanasan:20210413154258j:plain

オオイヌノフグリ~!みんな偉いなぁー!