wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

小さい菜園・・・

10数坪の家庭菜園を卒業しても~
土の手触り、小さい種からの発芽
野菜苗の成長の嬉しさ等々から離れがたく
小さな一坪菜園が始まり~リーフレタスは
ピチピチと伸び始め~今日は夏野菜の苗を
植える・・・友人宅のお庭に侵略して~!
ふたりでこの小さい菜園を見守っていく~。

ちょっと日当たりに難あり~さてさて・・・
過保護になりそうな野菜たち。
弱々しくはなって欲しくないなぁ!
10数年の野菜作りのキャリアを生かせるか?
何でもチャレンジで!
ふたりですることもあまりないから、きっと
お茶しておしゃべりタイムがほとんどかも!
旅から帰って・・・ちょっとストレスのある
我が家乍ら~やっぱり我が家!
もうここから動く元気もないから、我が意を
しっかり守って居座らなくっちゃ!

数日居ない間に、白山吹が咲き
ハーブもムクムクと伸びて、可愛いお花が
咲き始めてる!
主は居ずとも咲き始め~自らの力だけで
春に芽吹き~とても良い香りを届けてくれる。
小さな草花や樹々に癒されながら・・・
元気でいられるんだと、ありがとうの言葉が
ふっと出てくる~~~。