wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

久し振りのランチ!

用心深いお年頃のお仲間が、やっとふたたびの
ランチへ~!
我が家の近くの国際ホテルランチ。
いってみるともう満席近くて、それもわれわれ
と同年齢らしき人ばかり~~~。
ここは平和な国だと。そして自由でそこそこの
余裕を持っている高齢の人が多くいるのかなぁ~。
みんなそれを感謝しているのかなぁ~などと
余計なことを想いながらも・・・久しぶり感で
はしゃぎながら~美味しい食事を頂く。

8階の街が一望できるレストラン
我が家の近くなので、子供が小さい頃
よく併設のプールに来て泳いでたなぁ~!
その子供たちはもう50代~。なんとも
昔の思い出のような~半世紀近くも経ってる!!!
ちょっとおどろき!の感じに。
4人の他愛もないおしゃべりが長々と~~~
同じことを聞いたような話にも相槌打ちながら
それでもやっぱり~
ともに逢い食べおしゃべりの楽しい事!
繋がりが戻ってきたことを喜びながら~。
散り桜がホテルのお庭や水辺にいっぱい浮かび
速い時の流れに流されそうになるけど・・・
足を踏ん張ってきちんと生きていこう!なんて
細々と覚悟をしながら。また会おう~~~!

 

小さな一坪菜園のサラダ菜のあの小さい種が
やっと芽を出した!いつもいつも~
あんな小さな種からの芽生えが不思議で
感動の瞬間!

一瞬も休まずに成長し続けるって
人は到底かなわない~~~!