wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

草津温泉へ~!

温泉街からは少し離れた自然林の中の
ホテルで~。連休前なのに、まさかの
大勢の人がフロントに並んでいて(*_*)!
連休はホテルの宿泊割が使えないかぁーと
納得しながらも・・・
ソーシャルディスタンスなんて無理なような!
みんなマスクはしっかりしているけど
夕食のバイキングは、ついつい~
マスクをしてくださいとの注意の声が
飛び交う~!
久し振りの旅の解放感😄にみんなみんな
浮かれて楽しくての様子が~嬉しい!
林が広がる周囲に出かけて~思う存分
新緑のさわやかな空気をたっぷりと入れ
久し振りのおしゃべりもたっぷり!
もちろん、マスクはおさらばして~。
遠くに浅間山
山桜が咲き、樹々の芽生え~
いのちふたたびの季節感がからだの中を
いっぱいに浸してくれる!

今日から80才の出発!
新しい一日一日が始まり~
老い行くことの新発見に
おどろき乍ら戸惑いながらも~
それを楽しみながら~
歩いて行こう!
80才新婆旅人三人の人生旅が
豊かであれと祈りながら・・・
ハッピーバースデイ🎂

落ち葉の下からむくっと元気に
芽生えた初々しいいのちが~
われわれの残した、落ち葉のような
積み重ねの何がしかの栄養もあるかなと
思ったりしながら・・・。そうであれば
いいなぁ~!

やっぱり人は~
旅して人に自然に出会って
小さなしあわせにいっぱい気づく!
気づく心が蘇る~~~。