wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

帰る朝~・・・

2泊3日の旅の短いこと!!!
あっと言う間に、帰る朝~・・・
ホテルの早朝散歩に参加して~
1時間のウオーキング
芽吹きの春の林の中は、ウグイスが
すっかり上手になった鳴き声であちこちから
~鳥の声と・・・我々の枯れ葉を踏みしめて
歩くザクザクの音と~新鮮な空気の流れる音?
まで聞こえるような~心地よさ!
そろそろ終わりそうな~カタクリの花
湿地に咲いている真っ白い水芭蕉の花
足元が楽しい~!

その周りに次の出番を待っているらしい
小さな葉っぱが見え隠れしながら
伸びようとして~愛らしい。
日々刻々と変化している自然の中に
日々変わっていそうにない自分が
当たり前のようにいる事が何となく
可笑しいような不思議感!
わたしも自然の一部だから~
気づかないながらも刻々と
変化しているらしいけど。

朝食はバイキング。
友人たちの選んだメニューと
わたしの選んだメニュー~そして
まわりの人たちの~。
断然、洋食が多いことにちょっと(*_*)!
年齢層は中高年が多いにも関わらず。

この豊富なメニュー~飽食の時代
それを享受している当たり前が
いつまで続くのかなぁー・・・と
何となく足元不安のこの頃だから
ついつい考えてしまう。

咲き残った1輪のコブシの花に
見送られて~旅が終わる・・・。
婆旅人もしばしのお別れ~!
さて、つぎはどこに行く?
80才も心は若いままに続く・・・。