wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

旅に出たい~!

小さい旅でいいから出かけた~~~い!
こんな気分が出たり引っ込んだりのコロナの日々。
つい見かけた~旅に誘われそうな本を買った!

f:id:wanwanhanasan:20201212142633j:plain

20代30代の若者20人の一人旅のストーリー
旅ってこんなに人のこころを豊かにし
人への理解を広げ~生きる意味を考えさせて
くれるんだ~!こんな若者がどんどん世界に
出ていって、世界丸ごとで世の中を考える人
が増えていって欲しいなぁーーーと~~~
日本の若者の背中を押し続けたい気分。
婆ちゃんだって、世界にとは言わないまでも
日本の中でだって、隣県だって~
観光旅行ではない旅が出来るよなぁ~~~!
今更ながら気づかされて嬉しくなっている!
コロナが退散してくれたら、そんな旅に出よう!
チョッと意気込んでいたら、訪ねてくれた友人が
住んでる街の、隅っこも見ながらの街歩きしようよ
と嬉しい提案!すぐ飛び乗る!
さていつから行く?楽しみが待ってる~~~。

f:id:wanwanhanasan:20201212144948j:plain
f:id:wanwanhanasan:20201212145020j:plain

今日は冷たい雨・・・。
さざんかの花びらがいっぱい足元に~
ピンクの道をちょっとだけ歩く。
雪の日も近い。北陸は雪の街歩きが
風情いっぱいで、また良いんだよね~~~!