wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

忘年会!

f:id:wanwanhanasan:20191214161603j:plain

昨日の夜。久しぶりの夜の繁華街でのカメラサークルの忘年会!一時は静かになったな~感の街が若者でいっぱい!忘年会シーズンもあって~若かれし頃の賑わいがいつの間にか戻ってきている街の賑わい?お店も満席状態。チョッと場違い感を抱きながらも~元気な街を見るのは嬉しいこと~!23才から~70代のわたしの8人忘年会。この世代間が何の違和感もなくしゃべっているってなかなか面白い!カメラ好きという好き仲間だからこそ~・・・といってもなんの話をしてたっけ???の取り留めないおしゃべりが飛び交っていただけなんだけど・・・ここもとても気楽なお仲間の集まりで~私にとっては大切な日常の貴重品?時。・・・今読んでいる本゛蜜蜂と遠雷″のちょうど読んでいる文章が・・・誰もが楽しく幸福の絶頂にあったとしても~すべての幸福はやはり人という生き物の寂しさをいつも背中に背負っている。普段は感じないふりをしている、感じる暇もない日常生活の寂しさ・・・。それについて深く考えてはいけない。そう思って避けてきたはずの寂しさ・・・。楽しみを見つけて人と交わって~そういう背中に背負っている物を上手にかわして生きていく日々を何となく思いながら~~~、だからよりこういう何気ない楽しい時間が・・・大事に思えるんだろうな~~~!思ったりしながら。どうも・・・わたしはそんなふうに理屈っぽく考えてしまうな~~~!癖かな?
そう思うと~みんながますます愛おしく思えるから・・・良いのかもなぁ~!!!
眠ーくなりながら・・・帰宅。

f:id:wanwanhanasan:20191214165451j:plain

こんな灯りをともして~・・・お疲れ様の癒しをもらて~~~一日が終わる!