wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今度は高齢者運転講習会!

昨日とは一変!寒くて雨あられに強い風の中~又早朝に出かける!

f:id:wanwanhanasan:20191212161849j:plain

4月の誕生日なのに気の早い事と思うけど・・・自動車教習所の社員では手が回らないほどに高齢者講習の人数が増えているとかで(高齢化のスピードが凄まじいことは分かっているけど・・・唖然!)早々と!。認知症検査の後の今日は、講義と実車。3人で同じ車に乗って順番に運転!3人とも一時停止が曖昧で女性二人は脱輪数回あり・・・
。いい加減さが指摘されて身が引き締まる思い。普段の運転はきちんとしていたつもりが・・・。全身が老化の波に一部たりとも残すところなくひたひたと浸食されているって事~~~またまた再認識。悲しいってことはないけど~きちんと受け入れて認識して~こころして、特に運転するときは~と、肝にまたまた命ずる日にとなりました。検査が終わってホッとしたものの・・・明日も明後日も~下り坂が続いていきます("^ω^)・・・。又、3年後に会いましょう~~~!と握手交わして!少々疲れました!
冬日が戻ってきて、また北陸のどんよりな重い空が広がっています。