wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

フラ教室~茶話会!

f:id:wanwanhanasan:20191211161318j:plain

クリスマスも目前!1時間フラを楽しんで~お茶会・・・クリスマス・忘年会兼ねての~。60歳台から~92歳までの7人の超熟年女子会。フラスタジオで芝寿司とお菓子たっぷりの・・・大声上げても誰にも遠慮ない会だから~本音本音が飛び交う!!!
みんな、フラのふりがなかなか覚えられなかったり、忘れたり~間違ったりで~いっぱい恥かきながらだから・・・こういうお仲間はすっぴんで話し合えるところが良い~!
人としてバランスよく成長するには、子供には遊びが絶対欠かせない~というけど・・
・おとなにも遊びは欠かせないものと~・・・フラが遊びかどうかは???だけど、こころは遊んでいる気持ちがするから。日々のあれやこれやといろんなことをしている暮らしの中で~自分の心地よい遊びの時間を持ってると・・・気持ちがやわらかくなるというのが実感!いつも感じることながら~みんなそれぞれに背負ったものと付き合いながら・・・結構上手に暮らしているなぁ~~~と暖かい気持ちになる!