wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~秋うらら~・・・

青く高い空~快晴!うらうら気分でのんびり散歩道!久し振りにすぐ近くの小さな小さなビオトープに~!1mmほどの虫さんから大きいトンボまで~昆虫がいっぱい飛び交って~コスモスやミゾそばやセイタカアワダチソウやらのお花がいっぱい咲いているなかを大忙しで蜜集め~花粉運び?に夢中!こんな小さな水辺が生き物たちの楽園になっている~!

f:id:wanwanhanasan:20191010113131j:plain

f:id:wanwanhanasan:20191010113247j:plain
f:id:wanwanhanasan:20191010113327j:plain

f:id:wanwanhanasan:20191010113701j:plain

トンボとしばらく見つめあって~気持ちのいい秋だね~!意外とじっと止まってくれて
・・・しばらくの羽休め~!飛び飛びに打っているわたしの心臓も~ホッとしているようでトントントンのいいリズム!自然の癒しの力を貰っているよ!゛楽天理″を真ん中にどしんと据えながら~の日々の暮らしが続く~~~!
友人の描いたフラを踊っているデッサン画が、宮本三郎画伯の作品募集に入賞!!!。絵本作家の荒井良二さんの推薦の言葉に゛技術力は抜きにして~その楽しさが喜びがビンビンと伝わってきて~それこそが素晴らしい!″との評価をもらったとのことで、お祝い!
そんな眼とこころで見て、評価をくれる方がいる事がとても嬉しい!いっぱいの肩書や技術力を持つのも努力の結果でもあり素晴らしいけど・・・ほんとに素直に感動する心を認めてもらえるって~とっても大事なこと。今の社会の中では忘れがちだけど・・・
。その友人は、これをきっかけに元気とまだまだ行けるぞ!の気持ちを貰って~しゃんと背筋が伸びたよう!その前までは・・・もういろんなところが痛いし~フラを辞めると言っていたのに・・・。人生いろんなところに助っ人がいるもんだ!!!