wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今日の散歩道~!

晴れてる!久し振りに~禅ヶ峰神社の階段をのぼって~桜の山のある 小高い丘陵に向かう~朝陽を追いかけて・・・!

f:id:wanwanhanasan:20191215133354j:plain

間に合った!ちょうどお日さまが木々の連なる~地面すれすれに顔を出している!!!
裸んぼうのさくらの木が影絵のように並んで・・・好きな風景に出会う~!あっと言う間に明るくなって~朽ちかけた階段をのぼりながら~キラキラ輝いている下草の紅葉?
にワクワクしながら・・・立ち並ぶはだかの木々に~おはよう!ご挨拶!
少し遅れておじさんが一人。防寒着姿に青いリュックを背負って~登ってきてご挨拶!
毎日歩き三昧しています~快適です!と一声!おっ良いな良いな~!どこまでも歩いて行こう~~~!2時間ぐらい後に、このおじさんに帰り道の自宅近くでまた会って!・・・偶然って出会いもまた楽し!

f:id:wanwanhanasan:20191215141357j:plain

白い壁のお家に紫式部の実が~こっちこっちと呼んでるみたいに!ちょっと一足だけお庭に侵入!ステキな色あいに・・・トキメキ!人とも自然にも、ちいさな出会い~歩いていると何の変哲もない日常がちょっとだけ彩られます。色のない季節こそ~歩かなくっちゃ!ピリッと冷たい朝の空気感がこころをピリッと引き締めてもくれます!
今日は日曜日かぁ~~~!それで~のんびりした空気感が漂ってる~~~!