wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

宇奈月温泉界隈・・・

ロッコ宇奈月温泉へ~ここから地方鉄道~新幹線に乗って帰る・・・。
宇奈月温泉は40年ぐらい前に訪れて・・以来~全く記憶にない("^ω^)・・・。
イメージ 1

遠くの山々は紅葉が終わり・・・
木々が枝ばかりになって~それがまた
美しい景色に~
イノシシやカモシカが運が良いと山に見え、お猿さんは街中を時々歩いているそうな~!




近くのセレネ美術館に入ると・・・嬉しい
黒部峡谷扇状地の写真展をやっていて~ラッキー!!!イメージ 2
写真家のお二人もいらして・・・お話を伺う~
黒部峡谷の写真は、何人かで撮影隊を組んで、2~3
週間かけて~狙う景色を撮るとのこと!
新田次郎のチンネの裁きの表紙の写真もこの方の作品とのことで・・・新田次郎の山岳小説大好き人としては、早速に・・・と。
もう一人の方は、車で走っていて、これは!!!という景色に出会って撮ることが多いという・・・。
・・・、ほんと、比べるのは恐れ多いことながら~・・・狩猟者のように?こころを研ぎ澄まして?歩いたりしていると・・・おっつ!という場に出会うことが
あるから・・・やっぱり何でも意識を強く持つと~いい出会いが得られるような!!
写真はとても素晴らしく、目はくぎ付け状態~に!写真からの呼びかけ~メッセージって大きいなーと再確認する。
カフェで頂いたワッフル、りんごのコンポート添えは素晴らしくおいしかった~
リンゴのコンポートは、砂糖と水で、シナモンを少し加えて・・・煮るだけとのこと
~帰ったら作ろうっと!
イメージ 3

寒い冬を迎える前に・・・ステキな出会いとステキな風景とステキな
時間を心の中にいっぱいいっぱい詰め込むことが出来て~
冬さん!いつでもおいで~・・・の気分です。