wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

旅!奄美大島~!


去年の早ーい時期から計画して~やっと旅立ち!
蒼に青に染まりた~いあまみブルーを期待して~~~!
   空のブルー~!
イメージ 1イメージ 2







         海のブルー・・・


イメージ 3


土盛海岸へはホテルから歩いて5分!
3連泊して~姥桜5人の瞳は・・・
何とも清らかに・・・青に染まりそう~ふたたび?の青春~~!!!
ワンフロア―のロッジに~ごろごろしたりおしゃべりしたり~のんびり気ままな時間をたっぷり楽しみます~。


さて!どこ行く?裏道やら人の日常の島暮らしのなかにお邪魔したいね~・・・という事で・・・地元のガイドさんをお願いする・・・ホテルの知人の(自称もぐり・・・だそうな)・・・これもステキな出会いね!ピチピチのイケメンお兄さんに
息子と旅してる気分ね!とルンルン。
僕のかあちゃんとおんなじ年でーす・・・という事で
島の山は低くてこんもりと新緑の木々が茂って~・・・まさに蒼にたっぷりと包まれる気分です。紅葉する木はほとんどないそうで~・・・いつも常緑~どっしりと、でも軽やかな親しみのある山風景です。山々山~どこに行っても山に包まれて、暮らしている人たちもこの地にしっかりと根を下ろしているように思えますが、仕事という面ではなかなか厳しそうに見えます。いろいろの仕事を掛け持ちしている方も多いのでは?自然の美しさと厳しさと・・・五感をフル活動して~感じたいな

           島旅日記が始まります~