wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

敬老の日!

あまり意識もしないままに~敬老の日!これだけ高齢の人が増え続けていると~・・・。
今までの゛敬老を祝う会”が何だか時代に合わなくなっているように・・・老自身が思っている!樹木希林さんの訃報。とても魅力的な方がまたこの時代から消えてしまった寂しさは空虚そのもの~!希林さんの生きてこられた姿に教えられることが多かった!。ずいぶん前の新聞全面に、鬱蒼とした森の中の、睡蓮の池のようなところに、希林さんが浮かんでいて~死ぬ時ぐらい自由にさせてよ!という広告が載っていたのが印象深くて~ずっと心に残っている。そうだそうだ~の思いとともに! 
人口の多くを占めるようになる我々が、いかに生きて、いかに終末を迎えるかそのものが、ますます社会を息苦しくもし、幸せにもする~・・・。肝に銘じて暮らしたい! 敬老の日は自分の生き方を考える日
   昨日は散歩道の川祭り~!花火だけを窓から楽しませてもらった
   線香花火のように小さくて~音だけが大きくて・・・秋の夜の花火は
   なんとなく切ない~!夏よ!さよなら~!
  イメージ 1イメージ 2


イメージ 3











イメージ 4
散歩道にはもう彼岸花が~~~!
咲きそろって~燃えているようなあで姿に会えるのも
もうすぐ~