wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

群馬への旅~!

50数年来の友人が、
障害を持った子供たちの希望の声から
歩み始めた、おもちゃの図書館きりん
から一歩を踏み出し~その後ずーっと
支援続けて念願がかなって~30年後の
今年、児童発達支援センターが竣工!
そのお祝いと彼女の頑張りの笑顔に
会いに群馬へ~~~!
いつもの優しい控えめでも芯の強い
笑顔に会えて、みんなでハグハグハグの
背中が何とも温かく~頼もしく
嬉しい時間を過ごす。
残念なことに風邪をひいていて・・・
どっと疲れが出てしまったのかなぁーと
しばしの時を共にしてお別れに~。
我々3人組での群馬の温泉の旅へ!
榛名湖温泉で一泊!
榛名湖は霧につつまれて幻想的な景色

咲いている山桜がもやもや~とかすみ
その静かな佇まいに、しばらくの間
無言のままに霧に包まれて~。

久し振りの~三年ぶりの再会の
わたしは明日、二人も80歳目前にした
婆旅人~。さすがに少々疲れ気分で
霧の優しさに癒されながら~
のんびり温泉の湯にからだを任せながら
言葉少なに・・・近況を語り合い~
みんなで10時に就寝。
長年の旅仲間も様変わり・・・なんと
静かな旅人になったことよと~
榛名湖の宿に眠る。

朝の榛名湖は山々に囲まれ
透きとおった水がたたえられ
ぁあーと安心するような風情に
元気を回復~!

山桜も茶色の葉っぱと
薄いピンクの~何とも優しい風情!
草津温泉に向かう~!