wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

小さい草花からの癒し~足元から小さなささやき~!

暖かい春日和の原っぱのなかに佇むと・・・小さな草花たちが微笑んでくれる!
どんなに清く正しく生きていても~逆らう事の出来ないことが・・・
時として降りかかる~どんな人にも・・・。それが人の世というもの。
そのままを受け入れ~希望を持ちながら、あらゆる事に頑張りながら
乗り越えてきたのもまた人の世の人々。そんな歴史の繰り返しの中に
今も生きている事を・・・想う。この頃・・・。

f:id:wanwanhanasan:20200313111443j:plain

 

f:id:wanwanhanasan:20200313112739j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200229112741j:plain

オオイヌノフグリヒメオドリコソウが群生して~その中に数本のつくしが
ポコポコ伸びあがって~フキノトウがすっかり花開き~・・・
つぎは私の番よ!と競い合って微笑ましい。元気を出しなよ!と~囁いてくれる。
頑張ろう~~~!と思う。
・・・つくしを片手いっぱいくらい貰ってきて~卵とじにして、夕食の一品に!
逞しくもあり~せちがらい様でもあり~・・・ちいさい喜びをありがとう~~~!