wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

今朝の散歩道・・・

曇り空の小寒い朝~ご近所の🌸
もうこんなに咲いてる!
しだれ桜ももうこんなに~!

曇天の小寒い中の桜は~
なかなかに趣のある風情なり!
しっかりと育ちきて~やっと花を開き
何となく・・・ほーッとしている雰囲気
が漂うような~~~。
ようこそようこそ!
モクレンに会いに行ったら、もう~
花終い。今年はゆっくりと花と時を過ごす
間もなく・・・なんでそんなに急ぐの?
これも地球が暖められて?なのかな!
環境の危惧も、元々は人のなしてきたものと
言う。快適さを求める゛貪り”と一度手にした
快適さから離れられない゛愚かさ”の所産
だと~。
自然は人間がいたずらをしない限り
ずっと続く。ぁーいたずらをし続けて
他者に思い至らずのままに~。
そしてまだ気づかないままに・・・。

たった一輪だけ美しさを保って
待っていてくれた!
薄い紫色を背景に貰っての~
アケビの小さなお花の可愛さ健気さを
毎年楽しみに訪れる・・・。
今年も~!ありがとう!

数日雨模様の予報~。
人が、自然もまた仲良く暮らすべき
お隣さんだと早く気づきますように~!