wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

パンが焼けたよ!

暇―な日には、パンを焼く。今までは、自分で捏ねて・・・長い時間をかけて発酵
して、それから成型して、又発酵して・・・という過程をのんびり付き合いながら
焼いていたけど・・・・・ちょっと面倒くさくなって、ついに、パン焼き器を購入!
いつも焼くのは、ライムギか全粒粉か小麦胚芽いずれか、30%入りのハード系。
(゜-゜)結構に美味しくて・・・・満足満足!ついつい食べ過ぎて…。
自動というだけあって、材料を入れるだけで、4時間ぐらいで焼き上がり、焼きたての
香ばしい香りがたまらない・・・パン焼き器様様です。これからは、お世話になります。今頃?と言われそう("^ω^)・・・。
               
イメージ 1
 今日のランチは、出来立てパン、ヨーグルト、
 畑に残っていたブロッコリーのサラダ、甘夏
 にサイフォンで入れた美味しいコーヒー
 ヨーグルトもそれにかけるソースも自家製よ!
 自己満足なり