wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

日曜散歩~!

日曜日の散歩道は~~~
さつきの花はもうしな垂れて
ぁ―衰えたりの花がまだしがみついている!
ちょっと侘しい。
そのあとは空木のお花が、何となく控えめな
風情で咲いている。緑に囲まれて涼し気に~。

一つの花木に白 ピンク うすピンクと
咲き分けて・・・虫さんにアピールかな???

日曜日の散歩道はやや人が多い。
面白いのは、マスクをしている人が
半分くらいに減っている!
みなさん真面目というか~、
国のお勧めに忠実というか~。
多分、外国の方から見ると少し不思議な光景
と感じるかも・・・こんな国民性が日本人!
いいのか悪いのかは???だけど~
昭和の戦争を少し知っている世代としては
あの時代の国民の意志の表れの状況が
思い出されて、心配にもなる。
自分自身の考えを、しっかりと見極めての
判断を表現をして欲しいと願う気持ち~。
たかがマスクと言うなかれ~!

川べりの斜面にもうチガヤが揺れている!
もうそんな季節かと~速い速い時の流れ!

木漏れ日の木陰の道を
雑草たちの弾けそうに伸びる姿を
追いながら~のんびりした日曜散歩!
お天気続きで水量の少ない川の中は
カモさんたちの姿は見えず~
大きい鯉が尾びれを見せながら~
波紋を描く。へーこんなにたくさんの
鯉がいたのかとびっくりしながら~。
日々新しい発見あり~!