wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

さつきかな?つつじかな?

今日はまた雨・・・
猫の目天気というそうな~。
ころころ変わる!
昨日の春日和~
いつも、さつきかな?つつじかな?
多分4月に満開になっているから
つつじかと思いながら。
パーッと色鮮やかになってくる花色に
夏が近づいているなぁーの気配!

空木のお花も負けじとツンツン伸びて
このお花は小さくて可憐~そっと
手で包みたくなるような~。
空木が咲くと田植えのサインとか!
水を張った田んぼ。もう田植えを済ませた
田んぼ。わたしの畑と同じく~見事に
曲がっているのを見ながら~
新人農家さんかな?
と可笑しくなりながら~。

花酔い散歩はまだまだ続く~~~。