wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

生々流転・・・

朝~東の空がピンク色に!
一瞬の幻だった様に~曇天に変わる!
自宅前を通る車が、ガリガリと!
路は凍っているらしい・・・散歩諦め。
落ち椿~・・・

f:id:wanwanhanasan:20220123152000j:plain

そのすぐ近くに
幼木の椿が並んで~

f:id:wanwanhanasan:20220123152203j:plain

こんなに何本も並ぶなんて~
生まれ変わり生まれ変わりして
我が家の小さいお庭は、椿の庭になりそうな~!
今朝もいつものように、ヒヨドリカップルが来て
モズもチョンと枝にとまり~ムクドリも一羽だけ。
可愛い声はスズメかな?
常緑は椿の木だけの殺風景だけど~・・・
鳥さんの姿やしぐさが毎朝の楽しみ~!

よけな一言は口にすまいと思っていても
ついついとこころが語る日もある!
ぁーーーと・・・。
静かに暮らしたい
わたしの時間に割り込まないで
何でそうだらしなく、何も自分でせず
自律せず平気で当たり前のように依存する❓
掃除したばかりなのに汚すな!
雪国に住んでるというのに~ここ20数年の間
一度も雪かきもせず~~~。
まだまだいっぱいの悪口三昧!
言ってみたとてどうなるものでもないけれど・・・
爆発寸前の時もある!
こりゃぁーまだ小さい爆発だぞ!
家にこもる時間が重なると~こうなる!
かくして~上と下の別居夫婦と相成りの
それでどうにか平穏を保つ・・・。
これも今時の夫婦の形かも("^ω^)・・・。
生々流転・・・そのうちに。
明日天気になーれ!