wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雪かき!

雪かきが好って!言うと~みんな笑うけど・・・雪と遊んでる気分かも?
今更はしゃいで雪遊びも("^ω^)・・・犬でも一緒だと良いけど恥ずかしいから~!
今冬初めての雪かき!5~6㎝の雪だけど、道路にはわだちが出来て~歩きにくい雪道。
雪がとても重い!!!こんなに重いとは(*_*)びっくり!雪自体が重いのか?それだけの力
が無くなった???・・・ちょっと戸惑いながら~30分。もう筋肉疲労が~!
これはなかなか笑えない現実感!

f:id:wanwanhanasan:20200218104422j:plain
f:id:wanwanhanasan:20200218104500j:plain

f:id:wanwanhanasan:20200218104628j:plain

落ちずに頑張って残っているもみじ葉枯葉を眺めつつ~~~・・・そうなんだ~と。
閑静枯淡もまた美しい~しみじみと味わえる"美″~~~なんて!
都合よく思いながら~気持ちを整える朝!からだも心も動いてるか?と問われた朝!
昨日のヨガ教室でのおしゃべりを思い出す。
自分のからだをすみずみまで感じてあげて!
自分では良しと思っていても~意外にアンバランスになっているところがあるよ!
・・・そうなんです・・・。いっぱい思い当たる。
動いて見ながら~感じながら~気がつきながら・・・整える事。良い朝です!

f:id:wanwanhanasan:20200218110801j:plain

              今朝は雪椿。