wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

朝散歩!

久しぶりの~川べりの朝散歩へ!
すっかり晩秋の風情に~・・・といっても気温が高めで暖かく、ポカポカと心地よい!
イメージ 1

桜の紅葉並木がずっと
連なって~その下を
歩きながら~木の葉が
舞い落ちるこの景色に
ふーっとため息!
ヨーガや座禅に調息という・・・こころとからだを整える一番の出発点とされるものがある・・・。
息することをわがものにしたら、生きるのが楽しい~怖さが無くなると教わる!という事をずーっとこころに留め置いているけど・・・なかなか近づけないまま~・・・!
ハラハラと舞い落ちる紅葉した葉っぱを眺めながら歩いていると・・・その息が意識されるように感じて・・・大きい溜息繰り返し~何となく肩が軽い感じになる
イメージ 2

久し振りに、安らぎのカフェへ!
紅玉の甘酸っぱさが、たまらない~美味しいパイに
またまた嬉しい溜息~。ため息って心をほぐしてくれるのよね~~~!!!
ついつい何時もより遠くにまで足が延びました!


イメージ 3帰り道~、同じようなお年頃の方が
道にある側溝のふたのようなものをのぞき込んで・・・あーどうしよう!
この中に自宅のカギを落とし込んだそうで。わたしも通りかかった人も、次に来た人もみんなで思案思案~!
近くの枝を切ってきて、みんなでそこそこ!と掛け声しながら・・・見事に
鍵を引き上げて~良かったよかった!
やっぱり、みんなの思いやりや手があればこそね~~~!
何となく嬉しい気持ちを貰って~
          ステキな散歩!小さなしあわせ見つけました!