wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

びっくりな大雪!

朝起きたら~玄関が開かない
長靴が全部埋まって~うわーっ!!!
イメージ 1

イメージ 2


みんな一斉に
出て~
雪かき!
人力は
スゴイ
!!!










                  車の道は確保できました
ここに越してきてから~こんな大雪あったかな~???
こんな冬が続くと・・・・先の心配はしないわたしでも~雪かきができなくなったら
・・・と、ふと心配に!近隣の人に迷惑かけるのだけは避けたい~けど。
暮らし終いもぼちぼち考えなさいよ!という事ですね("^ω^)・・・。了解!
イメージ 3

メジロは来ないけど~こんな鳥さんが訪問!
きーっきーっという何だか甲高い鳴き声で・・・
何てなまえかな?
イメージ 4

これ、車・・・。
雪に埋まって~も
笑っているみたい!
   
バスも電車も飛行機も
~みんな止って・・・
空から見てみたいな~どんな景色かな?
こうやって、みんなが動かない日もあって、その中で・・・
ずっと昔の人の暮らしを頭の隅っこにでも
思い浮かべたら~・・・そして、不自由さの中から・・・体の中の、今は眠っている
大事な何かを刺激出来たら・・・!今日はいい日かも?などと思うのは、わたし年齢だけね!きっと!
イメージ 5
降り続く雪~!止まない雨はない!止まない雪もない!
あと、数日で、お日さまマークもついている・・・