wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

雪続く~!

イメージ 1カーテンを開ければ~・・・ここまで雪が~!
冷蔵庫みたいにお部屋が冷やされているって事・・・。
お部屋がなかなか温まらない~・・・暖房機にかぶりつき!で・・・窓越しの景色を楽しみながら
("^ω^)・・・。
イメージ 2











イメージ 3しんしんと~静けさが広がって~
夕方のような気持ちに・・・なる。
ほんとの夕方は~さあ~お仕事が終わって・・・暖かい食卓が待っているお家に帰ろう~!って、ホッとするんだけど・・・今の夕方気分はちょっと
沈んだ気分
頑張って‼雪かきしていたら・・・
ご近所さんも出てきて~みんなで車道の確保に精を出す!
イメージ 4
普段ほとんどお話もしない方たちと~おしゃべりしながら~
・・・こういう機会があって、何かの時にはご近所さん同士の
助け合いも自然に生まれるのかも~と、又、雪のご利益を発見?
大きい自然の力の中で生きている我われみんなは、ひっくるめて
見れば一つの命。自分だけ助かるという事は出来ない。生きたいなら
みんなが一緒になって力を合わせるしかない・・・。他人はどうでもいい、
自分だけ助かればいいと考えておったら、みんな死ぬことになる!
今読んでる本のなかでの坊さんのことば~・・・です。
・・・災害国に住んでる我々は、多分、みんなこういうことを十分
体の中に持っているんだよね!
そう思えるのが嬉しい~!
まだまだ雪が降り続いています。