wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ヨガ教室の日

1か月以上のご無沙汰をしてしまったヨガ教室。自分のからだを思いやる日、そして体すみずみの点検する日でもあり・・・1か月のサボりはからだのあちこちがリアルに教えてくれる~・・・我々年齢にとっての1か月とはこういう事かと~痛感。きしむ関節
に痛ーい筋肉~・・・からだというものは日々怠りなく動くことこそが、気持ちよく暮らせる大事ポイントと今日も実感!後期高齢者という言葉に反発したい気持ちでいたけど・・・上手く名付けたもんだわ~~~!

f:id:wanwanhanasan:20191209144851j:plain

冬晴れの青空!これはハゼノキの紅葉!こんな嬉しい冬の贈り物日に歩かないのはもったいない~・・・帰り道はどんどん足を延ばして~からだにお日さまのパワーを充電!
こころのなかも解放~!この頃世界も日本も不安な材料ばっかりがどんどん膨張して~
安心は隅っこに小さく萎んでいる!考えてもどうもできないどうもならないけど・・・
みんな心の中ではそんな思いが溜まっている!大自然を生物を創造した神よ!みんなが幸せに暮らせる大いなる知恵を降り注いでください~!困ったときの神頼み~今こそ!

f:id:wanwanhanasan:20191209150036j:plain

これは何の種だっけ?一緒にふわーッと青空に飛び出て~幸せの大地に根を下ろそうね
~~~!からだもこころも暖められた冬日に感謝!