wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ある日の~カフェで・・・

野鳥の来るカフェ~里山にある~。
エサ台には、ひまわりの種が置いてある。
大きい窓を眺めながらのおしゃべり・・・
来た!!  ヤマガラだそう~。

f:id:wanwanhanasan:20200914111555j:plain

このお庭にあるエゴノキの実が大好物。
ぶら下がりながら、実をついばんで~
水飲み場に~来た!キョトンとしたすがたが
可愛くて・・・みんなで凝視するから
すぐ飛んでった!!!

f:id:wanwanhanasan:20200914112736j:plain

よくよく見ると、下の水場に~
小さい小さい蛇が水飲みに?
こっちも可愛い~小さいから。
暑い日だったから水浴びかも?
長ーいこと居座って~。
たまーに、熊も来るそうな!!!
逢ったことないけど、足跡がくっきりと。
山からはだいぶ離れたところだけど。
~自然と一緒に生きている~
融け込んでいるような人の暮らし・・・
わたしもこんなところで終末を暮らしたい!
そんな気持ちが又ムクムクと~~~!