wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

屋根雪やつららや!

イメージ 1

イメージ 2











イメージ 32階からの景色~
上の写真は、窓を開けると~
目の前に~屋根からの雪が分厚く
垂れ下がっていて~どうしよう!
やっぱり、87㎝の雪は半端じゃない!
今日は曇りのち・・・雨の予報~。
雨で溶けるのを待つかあ~・・・
少し休養したいな~~~。



今回の雪で多くのことを教えてもらった("^ω^)・・・。
幸いにも、断水も停電もなくて・・・何日も降り続いた、たっぷり雪の重みだけ・・・でも大いに暮らしは混乱~!
備えあれば憂え無し・・・水、食料はもとより、灯油を運んでもらう庭の中の動線
水道栓を確保しておくことも。水道管凍結防止の保温材も・・・。災害の時だけでなく、日常を過不足なく過ごすための備えをしっかりしておけば、普段の生活もシンプル合理的になり、あれこれ煩わされずに、穏やかに過ごせるという生活の知恵を改めて教わった・・・よ
備えとは、己を簡素にする・・と!複雑すぎる今の生活を見直すいい機会にもなれば・・・これも雪のご利益ね~
イメージ 4
              ヒヨドリさん、メジロさん!
              雪溶けたよ~食べにおいで