wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

続ける・・・・・こと!


昨日のヨガで関節がポキポキ!動かなきゃ~!と早朝散歩へ・・・
その無限の繰り返しこそ人生そのものであり・・・の言葉を頭ではなく心によみがえらせて~・・・寝不足気味にはしんどいな~!と思いつつ・・・繰り返すことでしか何事も見えてこないし・・・得られない!小さなことが大事だよ・・・です。
分かっていながら~同じことを繰り返しているから・・・これが人生そのもの!進歩もせず
イメージ 1

空は広々~
朝焼け夕焼けが
きれいな毎日が
続いています!
木々を通ってくる風は
すこーしひんやりしていて~やっぱり緑の力は凄い!
コンクリートだけの道にはその優しさがない!
お日さまがそのままに
襲いかかるみたい!



イメージ 2
月見草が・・・と思ったら~
待宵草だそう!ずーっと月見草とおもってたよ!
黄色い花を夕方に咲かせ、朝には花がだんだんと
赤くなって枯れていく・・・可憐な繊細なお花が
愛おしい風情で・・・ほっとさせてくれるよ!
月見草は白いお花で朝には花びらがピンク色に
     変わって~枯れていく~やっぱり淡い命のお花だそうな!
イメージ 3

もう蝉の声が賑やか!ミーンミーンではない!
ジージーニイニイゼミセミの抜け殻があちこちに
見られて・・・淡い命を思うと~愛おしい!

イメージ 4

100年も超えて生きる我々人間が自然に対して傲慢であっていいわけがない~!
最近の自然からのお叱りのような~お天気の荒れように・・・!
大きい責任を自覚して
、戻るべきところへ
戻って!!!と隅っこの叫び声は届かずかーーー