wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

フラ教室~送別会!

この頃・・・毎朝、目が覚めると~直ぐお向かいの百日紅が窓から見えて~いい気分です。風もなさそうなのに~ゆらゆら揺れて、心地よい目覚めを貰っています~
イメージ 1



気持ちが華やぐピンクでしょう~~~!

今日はフラの日!
イベントが近いので
みんなピリピリと
緊張していますが・・・
、ピリピリしているのは先生で~・・・わが

お仲間は平常心でマイペースで・・・と言ってサボった風でもなく踊っています
このゆるい雰囲気が持ち味~楽しむことが一番よ---!!!。何とも("^ω^)・・・。
今日は一人のお仲間が長崎に転居ということで送別会。若いママさんたちも参加して
久し振りに彼女たちと一緒です!子だくさんのママが多くて4人~5人の子供を育てながらの人もいて、お仕事を持ち、フラも上手です!何度も何度も踊りぬいて教えあってとても熱心!このエネルギーはスゴイ!生きにくいといわれる世の中の真っただ中に・・・彼女たちはとても生き生きと生き抜いているようで~われわれ目を見張るばかりです。子供へのかかわり方も愛情深くて~子育ても生活も楽しんでいる様子は嬉しくなるばかりです!フラの持つパワーもあるかもしれないけど~お互いが励ましあったりしんどさを共感したり~、仲間同士のつながりに大きい力を貰っているように見えます。共通のことに取り組んでいる~それも厳しい思いも同じように乗り越えていっている仲間はかけがいのない友人になります。わたしの友人もそういう中で得ることが出来ました。別れゆく友にみんな涙涙でした。
最後はみんなでフラダンスを踊って~楽しく明るく散会しました!
彼女たちがいると思うとこれからも安心な社会でいられるようにさえ思います!
やっぱり女性がリーダーになるべきかも!!!
イメージ 2