wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ド根性~花!


我が家の横の道の舗装の隙間に・・・・・2本のルドベキアが芽吹いて~春過ぎからずーっと手も出さずに見守っていると・・・!
 イメージ 1

すくすくと成長して小さいひまわりのようなお花が立派に咲きました!
猛暑にも負けず~自立しています。強く逞しいお花とは知っているけど・・・生命力はスゴイ!
暑さに萎えそうになっているこの頃だけに~この立ち姿を見ては~負けないようにしようっと!気持ちを震わせている日々です~。
イメージ 3
もう花びらが反り返って~タネの準備が始まっています。
貴重なタネを採って
、今度は広々とした
ゆったり地面で育ててあげようと思っています。お花にとってのしあわせって・・・?。人の思いを押し付けても~と思いながら・・・
イメージ 2



友人からのメールに・・・、鬱になりそう~!薬いっぱい持ってるから、飲もうか迷ってるよー…
時々鬱気分になる彼女~、どうもこの暑さで家に閉じこもっているのが原因かな?いつも大体そういう時だから。
親しい人でもほんとの気持ちはわかってあげられない・・・そんな気持ちに寄り添える気持ちにはなれたら~と思っているけど。自分に振り返って・・・、不整脈が乱発する日があるけど、心療内科抗不安薬を飲むと不整脈の乱発は起こらない!軽くしか起こらない!不整脈が始まって、のどの圧迫感がひどくなると、そのために不安感が増強されて~ますます乱発という悪循環に落ちるらしい。そうなるとしんどくて、やり過ごすしかない。医師曰く、とても敏感になっているからねー・・・。命にかかわるものでもないと分かっていても
、この敏感さに気持ちで何とかしようとしても、なかなか難しい。そのうちに心もそんなもんだと納得してくれないかなーと期待しながら、たまーに抗不安薬を飲みながら待っている。自分のこころが生み出しているという事を分かっていても~~~・・・厄介だねー!人のこころは("^ω^)・・・。
友人の鬱気分も同じようなものかなーと思ってはみるが~ほんとのところはわからない!              これも老化なり!
何が来ても仲良くして~過ごそうで~~~す。
落ち着くのを待つばかりです。待つ意味の大切さを思います~
   畑のピーマンがしおしおしてきました~。雨が欲しい!!!
   優しい台風でもいいから・・・不謹慎ですね…雨乞いしています