wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

彼岸花咲きそろう~!

葉っぱが無くて~茎だけがニューっと伸びて~華やかなお花~遠くからよく目立つ!
それにしても~この花の形~色あい・・・神様の芸術品そのもの!子供のころ、茎をポキポキと折ってお花を聴診器に見立てて~お医者さんごっこしたっけ!薬はお砂糖を白い紙で薬包紙にして三角包みにして・・・今時こんな遊びをする子供っていないよね~~~!70数年前の子供の遊びってこんなだったよ!環境も人も暮らしも、豊かとはいえないけど~どこにいても安心安全が当たり前だったような暮らし。どうして子供が一人でも安心して遊べなくなってしまったんだろう~~~?若いママたちは、子供たちの送り迎えに忙しい~~~!高校生になっても大学生になっても~まだ送り迎えしている~~~!刈られようが踏まれようが~しっかりと育ち咲きそろう草花は自立している!!!

f:id:wanwanhanasan:20190926150056j:plain

燃えている~!

f:id:wanwanhanasan:20190926150156j:plain

ちょっとシックに~!

f:id:wanwanhanasan:20190926150355j:plain

染められそう~~~!