wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ゆっくりと~散歩!


ゆっくりと時間忘れたような~散歩・・・久し振り~!川べり散歩に
雲にやわらげられたお日さまは程よく~いい感じ!風に乗って~草の匂いが~・・・
枯草の匂いよりも、もっと優しい懐かしい匂いが~とてもいい感じ
イメージ 1

川の中はもこもことした草がおい茂って~これを刈り取っている~草の匂い!


甘ーい香りが降りてきて~・・・
ねむの木の花が咲いている・・・悠々とした大木に育っていて存在感に目を見張る~!お花はふわふわ
として~夢見る女の子みたいに美しい~!そーっと葉っぱに触ってみるけど、閉じない???。閉じるのはオジギソウだったっけ!
調べたら、体内時計の概日リズムに従って夜になると就眠するそうで~夜になると
まるで眠るように自分から葉を閉じる・・・閉じるところを見てみたいなあー
イメージ 2


美味しいコーヒーの香りも欲しいなー
と欲張って~("^ω^)・・・
いつものカフェに寄り道して      頂きました!


イメージ 3






イメージ 4

 たっぷりのコーヒーには
 美味しいお菓子が欲しいよね!
 白い透けるようなあじさいが一輪・・・気持ちがゆるゆるする!

ひとの味の感覚って・・・、どこで決まるんだろう?子供のころ口にした食べ物?
日々の暮らしの中で口にした食べ物で段々変わってくるように思える・・・。
最近、とくに、人の手がいっぱい入った複雑そうな味には~美味しいとは思うものの
・・・ほーっとする!美味しさと・・・感じないようになっている。素朴でシンプルで~そのままが残っているのが、しっくりとからだに馴染んで入ってくる
自然を感じる時も、まったくおんなじ・・・

今日は沖縄慰霊の日  いまだまだ~戦争を背負い続けて暮らしている人たちの
おられることを思うと・・・沖縄の基地を無くしてほしいと願い~祈り続ける
ずっとずっと~!