wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

あじさい寺~撮影会へ

車を走らせて~40分・・・郊外にあるあじさい寺本興寺
今日も梅雨の中休み~・・・あじさいには雨粒がお似合いだけど~("^ω^)・・・。たんぼの緑が広がるなかに、色とりどりのあじさいに囲まれるようなお寺が見えてきて~懐かしい風景に和んでくる~こころはこ踊り~~~!
イメージ 1
朝早いのでだーれも
いなくて~・・・
カエルやカナブン?や
小さい虫たちがいっぱいあじさいに群がっていて~・・・今日は
あじさいとカエルが
テーマだよ!
小さい小さいアマガエルだけど・・・意外と
じーっとおとなしくポーズをとっているような~

イメージ 2
      あじさい色に染まったまま~人のことなんか全く眼中になし~!
      いいねー~!泰然自若・・・わたしもそうありたいよ~!
      ここはお寺さん!教えを頂きました!
イメージ 3
こちらの虫君もあわてず騒がず~!
あなたは自分のすべきことに専念しなさいよ!と
背中が語っている~!

今日の友人からの一句が・・・タイミングのいいこと!
紫陽花や朝の小路の話し声
あじさい繋がりで~・・・しっかり繋がっています。
楽しいな---!!!