wanwanhanasan’s diary

今日の散歩道~フォト&つぶやき!

ヨガ教室の日~!


朝9時はもう汗だく!・・・・・エアコンの効いた教室は何とも嬉しい~
呼吸を意識しながら全身をのびのびしていく!あちこちからポキッ!カクカクっ!
あっ足がつった!いつもにもまして~音が声が~・・・、どうしたんだろうね?
この猛暑!みんな動くのを控えめに~というか動きたくなくて・・・運動不足ぎみで?かもしれない・・・・と。こういう時こそヨガを日常にしましょう!!!
イメージ 1


ヨガの後のお茶タイム!
年齢が高くなると、時間が短く感じるのはどうしてか
知ってる?という話になって・・・(昨日テレビで)
ときめくことが少なくなってくるから~だそうな!
正解はどうだか~?だけど・・・、
感動したりときめいたりはいくつになっても・・・日々を豊かに暮らすには大事だよね!どうしたらときめく?あ~だこうだ~というものの!おしゃべりから知恵はいまだ出ず~・・・でした!
その人の生き方そのもの~その人のこころが選び決めるものって事になるんでしょう~ね!
こういう時にこの頃よく良寛さんの簡素な生き方~を思い浮かべます。
感動やときめきも、きっとごくごく当たり前に自然にすんなりと~良寛さんの人柄のなかに満ちていて・・・清らかで高雅で、その生き様、その人に惹かれます。
今取り立てて考えることなく~今自分のときめいているものをこころをずーっと持ち続けられたらいいな~・・・と思っています。
イメージ 2
         猫じゃらし(エノコログサ)が可愛い~
         この粒々の実をきれいに採って、乾燥して炒って
         ゴマみたいに食べた人がいるそうな!
         風味は良いけど、思ったより硬い!!!
         いいなー!なんでもやってみる!
            これぞトキメキの出発ね!